エレベーターアクション デスパレード 公式ブログ

ゲームの魅力?新たな発見!?

はじめまして。 tsutsuと申します。 今回は、新たな発見がありました! ぜひ、皆さんもエレベーターアクション・デスパレードでいろいろ発見してみてください。

みなさん、はじめまして!
”tsutsu”です。

エレベーターアクション・デスパレードのムービーに、おかしな格好・・・じゃなかった^^;!
黒い上着を着て、CIDのメンバーになりきっている・・・
というよりか、インタビュアで登場している「つつみ」です。

みなさん、もうお気づきですね!
いまさら、ニックネームをつけても・・・と思っていますよね!?
そうです! その通りなんです! いまさらなんです^^;。。。
でも♪、ニックネーム付けちゃったので、これからは、”tsutsu”でよろしくお願いします!

今日は、エレベーターアクション・デスパレードムービー撮影中に新たな発見がありましたので、お話ししたいと思います。

みなさん、もう、プレイムービーはチェックしてくれていますよね!?
ムービーの中でプレイしている人物、あれも僕なんです。

 

まさか!?
とは思いますが。。。ムービーを見てない方は、急いでチェックしてください。

↓要チェック!
http://www.taito.co.jp/arc/noko/elevator_action_xxf.html


プレイムービーでは、銃を撃たないときには、銃口を上に向け、敵が現れたときに銃を構えるという行動をとっています。
これは、よりリアルに!そしてカッコよく映りたいという僕の勝手な妄想のもと、考えだした打ち方です。 
どうです? カッコよくなりきっているでしょ^^v!

 

 

ところが!!

体調が良くなかったのか? 日ごろの運動不足の影響か(たぶんコッチ!)、撮影途中から銃口を上にむけるという動作が辛い!!

銃はスゴく軽いのに、腕が重い。。。 な、なぜ?
僕の腕の力ってこんなものだったっけ^^;??


しかし自分で考え出したカッコ良く映ると思われる打ち方^^;、一度、始めたからには最後まで実行するのが男!
という、さらなる妄想のもと、腕の辛さと闘いながら撮影を続けました。


すると。。。だんだんと、この腕の辛さが?ゲームに緊張感や臨場感を与えはじめ、いつも以上にドキドキワクワクし始めました!!(←これは、意外な発見!!)


一度、ドキドキ&ワクワクを感じ始めてしまったら、腕の辛さもゲームを楽しむ要因の一つとなり、腕の辛さを感じながら気分はすっかりザック!♪(ちなみに格好も、一応・・・ザック!?)
あれっ?イリーナは?と思いながらも^^; ゲームに熱中していきまいた!
途中からは、すっかり撮影中ということを忘れてしまい思い切りエレベーターアクション・デスパレードをを楽しんでしまいました^^;。。。 (仕事中なのにすみません。。。m(_ _)m)


そして、遊び終わった後の達成感!!
腕の辛さから解放され、ゲームの中の緊張感から解放されたときの、なんとも言えないすがすがしい気持ち♪
楽しかった!』たった一言ですが、この一言の意味の深さが、ほんのちょっぴり分かった気がします。


この高揚感快感を得ることができるのは僕だけ?ではないはず・・・!!


皆さんも、ぜひ、エレベーターアクション・デスパレードで遊ぶときは、恥ずかしがらず、気持ちはザックorイリーナになりきってみてください!


ザックやイリーナになりきれたとき・・・今までとは違う世界が見えてくるはずです^^v!




あっ! 最後に・・・
ゲームセンターでエレベーターアクション・デスパレードの前で銃口を上に向けて、腕の辛さに耐えている人を見かけたら、それはきっと・・・僕? かもしれません。

温かい目で、そーっと しておいてあげてくださいm(_ _)m...
決して驚かせようなどとしちゃダメですよ><;!

ツイッターでつぶやく
2009年11月05日(木曜日)|tsutsu

製品情報

タイトル
タイトル エレベーターアクション
デスパレード
ジャンル ガンシューティング
プレイ人数 1~2人
稼働開始日 2009年秋より稼働

このブログについて

エレベーターアクションデスパレードの開発スタッフ「にしむ」が、制作の日々を書き綴ります。ゲーム作りの裏側をのぞいてみよう!

エレベーターアクションデスパレード
公式サイト

ツイッターでつぶやく RSS