エレベーターアクション デスパレード 公式ブログ

情報公開「相殺について」

知っていると役に立つ「小ネタ その①:相殺」

こんにちわ~

taxyです。

 

さて、今回より、ゲームの攻略ポイントや、様々な情報を少しずつ紹介していきます。

ステージ道中で「危険なポイント」と、その対処法を知っているだけでも、生存率はグンとあがります!

また、システムでの仕組みについても情報を公開していきますので、是非知識として身につけて下さいね。

 

今回は、「小ネタ その① 相殺(そうさい)」について

ゲーム中だと気づきにくいかもしれませんが、本作では

「敵が撃ってきた弾をこちらの銃弾で相殺すること」が可能となっています。(※ 全ての敵弾が相殺可能なわけではありません)

こちらが、実際に「相殺」した瞬間です。

弾が「割れた」様なエフェクトが発生し、敵弾とこちらの攻撃が相殺します。

もちろん、ダメージを受けることはありません

エフェクトが出るのは一瞬ですので、相殺しかたどうかの判断は難しいです。

「あれ?今敵の攻撃が当たったと思ったけど・・」という時は、大抵が相殺出来ている場合です。

これは、優先順位を付けて敵を倒すことが苦手な方にでも、防御できるようにと入れ込んでいるものです。

上級者の方には、意識して狙って頂ければ、飛躍的に被ダメージが減ると思います。

タイミングは、敵の攻撃が当たる直前です。練習して頂ければ習得出来ますよ。

 

次回は、「敵キャラクターの位置関係と着弾について」の解説を行う予定です。

それでは!

ツイッターでつぶやく
2010年01月08日(金曜日)|taxy

製品情報

タイトル
タイトル エレベーターアクション
デスパレード
ジャンル ガンシューティング
プレイ人数 1~2人
稼働開始日 2009年秋より稼働

このブログについて

エレベーターアクションデスパレードの開発スタッフ「にしむ」が、制作の日々を書き綴ります。ゲーム作りの裏側をのぞいてみよう!

エレベーターアクションデスパレード
公式サイト

ツイッターでつぶやく RSS