エレベーターアクション デスパレード 公式ブログ

ステージ1 難所攻略(その1)

ステージ1 攻略第一弾 着実にスコアを稼ぐためのポイント!

こんにちわ~

taxyです。

前回の予告では「敵の攻撃と着弾について」をお伝えすることになっていましたが、予定を変更して

ステージ1の攻略ポイントをピックアップしたいと思います。

ご了承下さい。

 

さて、ステージ1では道中でエレベーターによる「フロア選択のシーン」があります。

安心して進みたいのなら「EASYルート」

点数をより多く稼ぎたいなら「HARDルート」を選んでみて下さい。

全く敵の数や攻撃が変わってきます。

 

今回は、その中で「HARDルート」を選んだときの攻略ポイントを伝授します。

ここが、ハードルートの「55F セミナーホールフロア」

扉が開くと同時に、大勢の敵に襲われる危険地帯です。

実際、向こう側のエレベーターが開くと沢山の敵

進むほどにどんどん敵が出てくる上に、「攻撃してくるまでが早い」

危険地帯となっています。

ダメージを受けないで進んで行くには、「がむしゃらに撃ちまくる!」

・・・と行きたいところですが、やはりスコアアップを狙うのであれば

「ヘッドショットチェーン」を狙いたいところです。

 

しかし、ヘッドショットチェーンを狙おうとすると、ダメージを受けてしまうし・・・。

と考えがちですが、この「55F セミナーホールフロア」には

2箇所の「回復ドリンク」が入ったアタッシュケースがあります。

ホール内のすぐ内側(狙える瞬間は一瞬です)

そして、大型のモニターがある地点での左側

この2箇所の回復ドリンクを上手く回収できれば、例え途中でダメージを受けてしまっても

充分に回復が出来ると思います。

そのため、それを見越した上で「落ち着いてヘッドショットチェーン」を狙いましょう!

まさに、肉(体力)を切らせて骨をたつ(ポイントを取る)作戦です!

この55Fフロアでのスコアアップは、ここがポイントとなります。

 

次回は、ステージ1の後半の攻略を予定しています。

それでは~

ツイッターでつぶやく
2010年01月22日(金曜日)|taxy

製品情報

タイトル
タイトル エレベーターアクション
デスパレード
ジャンル ガンシューティング
プレイ人数 1~2人
稼働開始日 2009年秋より稼働

このブログについて

エレベーターアクションデスパレードの開発スタッフ「にしむ」が、制作の日々を書き綴ります。ゲーム作りの裏側をのぞいてみよう!

エレベーターアクションデスパレード
公式サイト

ツイッターでつぶやく RSS