エレベーターアクション デスパレード 公式ブログ

ゲーム攻略 「Stage:2」 後編

ゲームクリアのお役立ち、ステージ攻略第2弾 (後編)をお届けします!!

こんにちわ~

taxyです。

エレベーターアクション デスパレード

プレイされてますでしょうか? 

そろそろ、1クレジットクリアが出来るという方もいらっしゃるかと思います。

今回は、前回に引き続いて、ステージ2の攻略(後編)をお届けします。

それでは、スタート!

 

■地下エリア

ここも、敵が多く危険地帯です。

敵兵士の攻撃タイミングが速い箇所がありますので、気を抜かないように!

初見での回避が難しいところもあります。

また、敵兵士複数人に加えて、クリーチャータイプが混ざってくるポイントも・・・。

ここでは、走ってくるクリーチャーに対して、しっかりと「ヘッドショット」を狙って下さい。

早めに倒さないと、追い詰められて厳しい状況になりますよ~

 

そして、ステージ2の道中最難関ポイントが、こちら

多くの敵兵士に襲われます。

しかも、画面全体に散っているために、狙いを定めるのが難しいです・・。

ですが、「赤く点滅している敵」以外は比較的安全ですので、

優先順位をきっちりつけてヘッドショットを狙うことで、ノーダメージで回避できます。

どうしてもダメージを受けてしまうようでしたら、フラッシュグレネードの決め撃ちをオススメします!

 

その先にも、多くの敵兵が同時に出るポイントがあります。

ここでは、画面上部の鉄骨棚をうまく狙って、まとめて倒すのが安全です。

ですが、得点を狙うのであれば、一体ずつヘッドショットチェーンを狙ってみて下さい。

 

生産ラインエリア

入ってすぐの所に、アタッシュケースがあります。

狙えるタイミングが一瞬ですので、取り逃しが無いように注意して下さいね。

生産ラインエリアをどんどん進むと、ベルトコンベアーに乗り込みます。

ここでも、多くの兵士&重曹兵に襲われてしまいます。

先に重曹兵を倒しておかないと、敵兵士の群れの攻撃を回避することが難しくなりますので

早めに倒して下さいね。

この直後には、ボタンアクションが待ち受けています。

ついつい、ボタンアクションだけに集中してしまいますが、その途中で、アタッシュケースが出現する箇所があります。

狙える時間は、わずか1秒ほどです!

あらかじめ心の準備をしておいて、しっかりと回収して下さいね。

そして、取った後のボタンアクションもありますので、そちらも忘れないように!

奥に進むと、ミサイルグレネードランチャー兵が沢山出てきます。

ここの攻撃も、ちゃんと敵兵士を倒さないと、回避することが難しいので、優先順位を付けて

しっかりと倒して下さい。右側のアタッシュケースも忘れずに~

 

ここで、道中は終了です。扉の先には、ボスが待ち受けています。

ステージ2の攻略、いかがだったでしょうか?

ステージ1に比べて、格段に難易度は上がっておりますが、注意すべきポイントを押さえれば

ノーダメージクリア&アタッシュケース全回収も可能ですので、頑張って下さいね。

 

それでは~

ツイッターでつぶやく
2010年03月19日(金曜日)|taxy

製品情報

タイトル
タイトル エレベーターアクション
デスパレード
ジャンル ガンシューティング
プレイ人数 1~2人
稼働開始日 2009年秋より稼働

このブログについて

エレベーターアクションデスパレードの開発スタッフ「にしむ」が、制作の日々を書き綴ります。ゲーム作りの裏側をのぞいてみよう!

エレベーターアクションデスパレード
公式サイト

ツイッターでつぶやく RSS