エレベーターアクション デスパレード 公式ブログ

ゲーム攻略 「Stage:3」 前編

ゲームクリアのお役立ち、ステージ攻略 第3弾(前編)をお届けします!

こんにちわ!

taxyです。

春も麗らか、新生活のシーズンですね~

引っ越しをされて、新たな場所でのスタートとなる人も、きっといらっしゃるでしょうね!

お近くのお店で「エレベーターアクション デスパレード」を見かけたら、是非プレイしてみて下さいね。

お店のハイスコアを塗り替える!と言う勢いでプレイしてみると、面白いですよ。

ポイントを取るプレイを研究していくと、ゲームの楽しさが広がっていきますので、チャレンジして見て下さい。

 

今回は、好評のゲーム攻略 第3弾「ステージ3:前編」となります。

ゲームも中盤、難易度も上がって来ますが、しっかりと要所を押さえて、ノーダメージ ハイスコアを狙ってみましょう。

 

[Stage: 3]

先に潜入したチームのメンバーが、P01細胞の研究に利用されていたことを知る、ザックとイリーナ

最深部の研究フロアから、地上まで通じる「巨大エレベーター」にて、脱出を試みるところからスタートします。

・・しかし、そこでは・・

いきなり、敵に歓迎されます。すんなりと脱出することは出来ないということですね。

油断しているとダメージを受けてしまいますので、発見したら速やかに「ヘッドショット」を狙いましょう。

広いフロアに並べられたプラントの中には、P01細胞にて生み出されたクリーチャーが・・・

ここは生産拠点なのでしょうか・・・

イベントシーンに突入し、「シルヴァン・デュラス」と再びの対峙です。

この「Stage:3」道中では、デュラスとの闘いがメインとなります。

遠距離からでもマシンガンで攻撃を仕掛けてきますので、油断は出来ません。

ダメージを受ける前に的確に狙いましょう!

ステージ上部には、セキュリティセンサーが設置されています。

破壊するとボーナスポイントが入りますので、しっかりと壊しましょう。

セキュリティセンサーに加えて、敵兵士も現れます。

落ち着いて仕留めて行きましょう。そこまで難易度は高くありません。

ステージ上部の中央には、セキュリティの親玉である

「マスターセキュリティ」が設置されています。

これにショットを撃ち込むことで、まとめてセキュリティを破壊できます。

セキュリティセンサーは、素早く動き回っていて狙いにくいので、狙いにくい場合は

親玉の方を狙いましょう。

ちなみに、小さい方を倒してからマスターを破壊した方が高得点を獲得出来ます。

もちろん、強力な敵とデュラスも介入してきますので、油断大敵です。

「どちらを先に攻撃するか」を瞬時に判断することがポイントです!

デュラスは、遠距離からの激しいマシンガンに加えて、接近してからのソードアタックも仕掛けてきます。

特に、ダッシュで間合いを詰められている時はダメージを受けてしまう危険性が高まります。

なるべく遠くに居る間に「ヘッドショット」を狙いましょう。

他の敵と同様、デュラスにもヘッドショットでは大ダメージを与えることが出来ます!

接近されてしまったら、攻撃を回避することは困難ですので、早めのフラッシュグレネードでピンチをしのいで下さい!

 

「Stage:3攻略 前編」はここまでです。

次回は、後編となります。

 

それでは、また次回をお楽しみに~!

ツイッターでつぶやく
2010年04月09日(金曜日)|taxy

製品情報

タイトル
タイトル エレベーターアクション
デスパレード
ジャンル ガンシューティング
プレイ人数 1~2人
稼働開始日 2009年秋より稼働

このブログについて

エレベーターアクションデスパレードの開発スタッフ「にしむ」が、制作の日々を書き綴ります。ゲーム作りの裏側をのぞいてみよう!

エレベーターアクションデスパレード
公式サイト

ツイッターでつぶやく RSS