エレベーターアクション デスパレード 公式ブログ

confidential document:シルヴァン デュラス

秘密文書の公開

こんにちわ!

春眠暁を覚えず 暖かくなって眠気が増してきたtaxyです。

(・・・居眠りなんかしてないですよ?)

 

今回の更新は、ゲームシーンにて多く登場し、メインの敵役であり、ストーリーの鍵を握る存在である

「シルヴァン・デュラス」に焦点を当てます!

 

彼の素性はどのような物なのか

貴重な設定資料と共に、公開致します。

 

シルヴァン デュラス

見るからに人相の悪い彼ですが、性格もその通りのものとなっています。

その設定はというと・・・

 

■Confidential Document■

元某国陸軍所属の将校だったが、現在は軍を退役し、犯罪組織に荷担している。

というのも、刺激に飢えていた為に軍に入ったのだが、本人が思った以上に軍での

生活は刺激が少なく退屈だったらしい。それもそのはず、本人は兵器の運用が楽しみ

で軍に入ったのだが、思ったより実戦は少なく、また大量殺戮兵器の類が実戦投入

される例はほとんど無かったのだから。

しかし、そんなデュラスに転機が訪れる。実弾兵器から細菌兵器まで、あらゆる兵器

に深い関心を抱いていたデュラスの耳にP1細胞に関わる情報が入ってきた。

この手の情報に精通していたデュラスはP1細部関連情報の調査任務に就き、件の

犯罪組織の末端の人間に接触することに成功。P1細胞関連情報は軍に持ち帰られ

ることなく、デュラスはその人間を通じて組織に所属することとなった。

武器にはこだわりがあるようで、巨大な銃剣を装着したサブマシンガンがお気に入り

のようである。恐らく、一般的には扱いづらく、お世辞にも優秀な武器とはいえないが

本人が言うには、あらゆる状況に完璧に対応可能な唯一の武器であるとのこと。

デュラスはこれを2丁同時に扱う。噂によれば本人は、この愛銃達に名前をつけて

呼んでいるらしい・・・。

 

また、その特徴的な武器のイメージラフが、こちらです。

サブマシンガンと大型のソードが一体となった、遠近両方で攻撃が可能な銃剣です。

ちなみにめちゃくちゃ重いモノですが、デュラスはこれを2丁、軽々と持ちながら走り回ります・・。

超人の域です・・・。

ステージ3では、この武器を持ったデュラスとの戦闘シーンがメインパートの一つとなります。

 

また、ステージ3では、ザックとイリーナに追い詰められて一旦退いたデュラスですが、その行方と目的は・・・?

 

次回ステージ4攻略にて、お伝えしたいと思います!

 

お見逃し無く!

 

ツイッターでつぶやく
2010年04月23日(金曜日)|taxy

製品情報

タイトル
タイトル エレベーターアクション
デスパレード
ジャンル ガンシューティング
プレイ人数 1~2人
稼働開始日 2009年秋より稼働

このブログについて

エレベーターアクションデスパレードの開発スタッフ「にしむ」が、制作の日々を書き綴ります。ゲーム作りの裏側をのぞいてみよう!

エレベーターアクションデスパレード
公式サイト

ツイッターでつぶやく RSS