エレベーターアクション デスパレード 公式ブログ

ゲーム攻略 「Stage:4」 前編

ゲームクリアのお役立ち、ステージ攻略 第4弾(前編)をお届けします!

こんにちわ~

taxyです。

エレベーターアクション デスパレード、稼働から約半年が経ちました。

ゲームセンターの方では、ものすごいハイスコアが記録されていて、プレイヤーの皆様の研究には頭が下がる思いです!

上級者の方は、1クレジットでのクリアは当たり前!となっているようで、やり込みには驚かされるばかりです。

 

さて、今回、次回とゲーム攻略 ステージ4をお送りします。 難易度の高いステージ4・・。

油断していると、プレイヤーのライフが、ガリガリと削られてゲームオーバーになってしまいがちです。

ステージ4は、エレベーターを乗り継いで、最上階を目指す、展開の早いステージです。

エレベーターの扉が開くと、目の前には敵!

既に敵に狙われていることが多いため、常に銃口は画面に向けていて下さいね。

どの敵を先に倒すか!?を考える時間は一瞬ですよ~

エレベーターホールでは、あちらこちらのエレベーターから、次々と敵兵士が出てきます。

耐久値が敵によって異なりますので、判断が必要です。

耐久値が高い敵を残しておくのも危険ですが、先に倒しに行くと手間が掛かってしまいます。

まずは、「自分を狙ってきている敵」から優先で倒しましょう。

慣れてきたら、見えた順から「ヘッドショット」を狙えば、敵兵士は時間を掛けずに一発で倒すことが出来ます。

時間を掛けないのがポイントです。

 

ナイスヘッドショット!

また、敵の配置も結構嫌らしいです・・。

強そうな敵に注目しすぎると、周りの兵士が邪魔になりますので、ここで大事なのは

「足止め」です。

ヘッドショットが狙えなくても、どこかを狙えば攻撃を阻止できますので、冷静に足止めをしましょう。

進んでいくと、敵の数も多くなってきます。状況に応じて、フラッシュグレネードを使いましょう。

道中のアタッシュケースから回収できますので、無理せず、体力確保を優先しましょう。

ステージ4前半でも一番の難易度なのが、このポイント

遠距離からも近距離からも攻撃できるクリーチャーが同時に登場します。

近い順からヘッドショット連発で、一気に仕留めましょう。

途中で遠くの敵兵士を足止めすることも忘れずに!

 

ステージ4攻略:前半 はここまでです。

次回は、後半~ラストまで一気に攻略しますので、こちらもお楽しみに。

 

それでは~

ツイッターでつぶやく
2010年05月21日(金曜日)|taxy

製品情報

タイトル
タイトル エレベーターアクション
デスパレード
ジャンル ガンシューティング
プレイ人数 1~2人
稼働開始日 2009年秋より稼働

このブログについて

エレベーターアクションデスパレードの開発スタッフ「にしむ」が、制作の日々を書き綴ります。ゲーム作りの裏側をのぞいてみよう!

エレベーターアクションデスパレード
公式サイト

ツイッターでつぶやく RSS