ミュージックガンガン! 公式ブログ

池袋イベントレポート!

こんにちは!会社の夏休みも終わったのに まだ休みボケボケなアリカです。

しかし、今年の夏は暑かった!
8/15 池袋アドアーズサンシャイン店さんで開催したプレイイベント!
たくさんの方に来て頂けました。プレイしてくれた皆さん、ありがとーーー!!

というわけでそのイベントの様子をアリカ目線でお伝えしたいと思いますっ

8/15(土)池袋アドアーズサンシャイン店 朝の設置の様子です。



非常によいお天気! まだ人通りも少ないさわやかな朝。
店頭の目立つ場所に設置しています!隣は映画館です。

イベント開催時間外は通常通りに遊べました。
かなり腕のあるプレイヤーさん達がプレイしているのをみて、アリカもびっくり。皆さん、ウマッ!
いや~、ぜひ一緒にふたりで遊ぶをプレイしてみたいと思いましたよ!
・・・・あ、お断りですかね・・ やっぱり。。。。(T_T)

そして ついにイベント開始!
ミューズポリスの「たま&もも」が遊びに来てくれました!

 

いや~~ かわいいです♪ しかもゲームも上手なんです!神は二物を与えるんです。

開始当初は まだ人通りもまばらな店頭ですが・・・・

 


夕方には・・・・!

 

プレイをする行列ができ、さらに多くのギャラリーがつきました!

チャンスタイムでいい得点を出したり、ステージをクリアする度にギャラリーから拍手喝采!
中には1人で2人プレイを、しかもむずかしいモードでプレイするツワモノまで!!
いや~、あのプレッシャーの中での1人で2人プレイは、アリカも見ていて感動しました。
しかも複数の方が挑戦して 皆さん見事にクリアされていました! ほんと皆さんお上手だぁ~~


というわけで、熱く盛り上がった夏の池袋のプレイイベント。
皆さんの腕前に、アリカも ウカウカしてられねぇや! と1人興奮状態です。
早速 またあちこちでガンガン!練習したいと思います。
もしゲームセンターでアリカを見かけたら ぜひとも「一緒に2人プレイやろうぜ?!」的な声を・・・
 かけてみませんか。 ・・・かけませんかね。 ・・かけてみて!(T_T)
その前にどれがアリカだよ?って話ですね (>__<) 

これからもミュージックガンガン!をよろしくお願いいたします!

ツイッターでつぶやく
2009年08月18日(火曜日)|アリカ

製品情報

タイトル
タイトル ミュージックガンガン! 2
ジャンル 音シュー
「音楽ゲーム」+
「ガンシューティング」
プレイ人数 1~2人
稼働開始日 2011年1月27日

筆者紹介

筆者紹介

★アリカ★
タイトー入社後、プライズの企画開発を経て、現在は業務用ゲーム開発を行う。 ミュージックガンガン!プロデューサー。企画、進行、キャラクターデザイン原案も担当。ゲームをより面白くするために、日夜奮闘中! お笑いが好きで、最近のお気に入りは楽しんごさん。 大の甘党☆でコーヒーが飲めません;

☆まあや☆
タイトーにてアーケードゲームの企画開発を行う。「ミュージックガンガン!曲がいっぱい☆超増加版!」から プランナーとして企画・進行・監修を担当。 ゲームから飛びだしたイベント企画も構想中!ナチョスとコーラを片手に映画を楽しむのが幸せな時間。

ミュージックガンガン!2公式サイトはこちら

ツイッターでつぶやく RSS