ミュージックガンガン! 公式ブログ

ビックサプライズ!3rd Week曲紹介に衝撃の新事実!!

どんつーどんつーどんつーどんつー♪
「超むず」目下練習中のまあやです\(゜ロ\ガン○バレ/ロ゜)/

ただ今「♪魔理沙は大変なものを盗んでいきました」のmikoさんと
初音ミクが初デュエットした♪Silent MUSE feat.初音ミク&miko 等
6曲がカウントダウンver.にて4/10(土)~4/16(金)まで遊べます!

※4/17(土): 「東方音銃夢(とうほうおんがんむ)」の「ふたりでプレイ」に関して、お詫びを追記いたしました。

 「超むず」のゲームプレイ動画を立て続けにアップしておりますが、

もちろん簡単なモードもたくさんありますのでご安心を☆

引き続きゲームプレイ動画はアップしていく予定ですので乞うご期待♪

次はだれが腕前を披露してくれるのやら…ヘ(゜∀゜ヘ)(バ゜∀゜)ノ ヒャヒャ

 

…さて、「ビックサプライズ!」に耐える心の準備はできましたか?

(ジェットコースターで落ちる前みたいな感じなら準備OK!)

 

ん、まだ準備できてない!?そりゃ心臓に悪影響!ですので

衝撃の新事実は記事後半にて発表したいと思います!(*ゝ∀・*)b

 

…では!3rd Weekの公開曲紹介いっちゃいますよ!!

 

☆★☆ 3rd Week(4/17~4/25)  先行で遊べる曲 紹介! ☆★☆

 

♪初音ミクの保安官 ピアプロ公募採用曲 制作:maroki

初音ミクコラボ企画ピアプロ公募採用曲が最後の曲となりました!

「保安官」なだけに画面外ショットが多い曲です♪

逮捕だ、逮捕~ヾ(*`Д´*)ノバンバ-ン

 

 ♪M.G.G.~ミュージックガンガン! セカンドテーマ~

  MC TAMA feat. MOMO

ミュージックガンガン!セカンドテーマは意外にもラップ調で

ミューズポリス・たまとももの掛け合いがクールな1曲です♪

 

 ♪Red River Valley

アメリカのフォークソング、「赤い河の谷間」と、ジャズナンバーの

「聖者の行進」を大胆にアレンジ!渓谷広がる雄大な景色を眺めつつ

音モンスターを爽快にショットできます♪

 

 ♪Butterfly

結婚式ですっかり定番となりました名曲!ほんわか心があったかくなる

幸せソングなので是非2人で遊んでみてみて下さいね♪

 

♪キセキ  ドラマ「ROOKIES」より

モチベーションアップできる曲なので頑張る4月にぴったりですよね♪

この曲も2人でプレイするとショットの掛け合いがいいんだなぁ(*´艸`*)

 

そして最後に…

「ビックサプライズ!3rd Week曲紹介に衝撃の新事実!!」…!!

 

 

 

キタタタ━(゜(゜ω(゜ω゜(☆ω☆)゜ω゜)ω゜)゜)タタタタ━!!!!!

 

 

 

ジャン!!

 

 

♪東方音銃夢(とうほうおんがんむ)

「原曲:東方紅魔郷/U.N.オーエンは彼女なのか?」より

 

 

 

正真正銘!!!初お披露目の東方曲きましたよ!!!!Σ(`∀´ノ)ノ

東方の中でも非常に人気の高い原曲にZUNTATAがアレンジを

加えたのが、この「東方音銃夢(とうほうおんがんむ)」なのです!!

す、すげえ…!!!

 

そして曲名の「音」「銃」…とくればもうおわかりですよね?

ミュージック=「音」ガンガン!=「銃」、つまりミュージックガンガン!

専用アレンジ曲なのです!そしてもちろんミュージックガンガン!でも

弾幕仕様となってます!!ヒィィィィィ(゜ロ゜;ノ)ノ  

 

ちなみに「ひとりプレイ」では「超むずかしいモード」しかありませんので

ご注意下さい!

 

 さっそく4/16(金)にZUNTATA・COSIOの「東方音銃夢(とうほうおんがんむ)」

ゲームプレイ動画アップしちゃいますので次回ブログ更新をお楽しみに♪

 

 ※東方Projectの原作者ZUN 様より 収録曲の了解を頂いております。

 

☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ 

 

ラストになりました3rd WEEKは4/17(土)~4/25(日)まで!!

 タイトーステーション高田馬場へ今すぐダッシュ!-=≡ヘ(*・ω・)ノ

 

この衝撃、つぶやきあれ♪

 

 ※4/17(土)追記:
4/13(火)に更新した本ブログにて「東方音銃夢(とうほうおんがんむ)」の
「ふたりでプレイ」で「むずかしいモード」がプレイできると記載しましたが、
カウントダウンver.では、まだプレイすることができません。
(誤りのあった箇所については削除させていただきました)

今回の公開を楽しみにしていた皆様、本当に申し訳ありませんでした!

4/26(月)からの正式稼働版では「ふたりでプレイ」で「むずかしいモード」が
プレイできますので、どうぞ宜しくお願いします!

 

ツイッターでつぶやく
2010年04月13日(火曜日)|まあや

製品情報

タイトル
タイトル ミュージックガンガン! 2
ジャンル 音シュー
「音楽ゲーム」+
「ガンシューティング」
プレイ人数 1~2人
稼働開始日 2011年1月27日

筆者紹介

筆者紹介

★アリカ★
タイトー入社後、プライズの企画開発を経て、現在は業務用ゲーム開発を行う。 ミュージックガンガン!プロデューサー。企画、進行、キャラクターデザイン原案も担当。ゲームをより面白くするために、日夜奮闘中! お笑いが好きで、最近のお気に入りは楽しんごさん。 大の甘党☆でコーヒーが飲めません;

☆まあや☆
タイトーにてアーケードゲームの企画開発を行う。「ミュージックガンガン!曲がいっぱい☆超増加版!」から プランナーとして企画・進行・監修を担当。 ゲームから飛びだしたイベント企画も構想中!ナチョスとコーラを片手に映画を楽しむのが幸せな時間。

ミュージックガンガン!2公式サイトはこちら

ツイッターでつぶやく RSS