ミュージックガンガン! 公式ブログ

ZUNTATAアレンジ、東方音銃夢!

暖かったり、雨が降ったりで最近不思議な天気ですよね。
最近昼でも眠いアリカです。春眠暁を覚えず・・・(´・~・`)にゃむにゃむ

しかし、目の覚める情報でました!!(`・ω・´)シャキーン
前回 まあや より発表のあった、現在タイトーステーション高田馬場店で開催中の
カウントダウンver.で4/17(土)~先行プレイできる新曲 「♪東方音銃夢」!!

そのプレイ動画を 大・公・開 です!

「東方音銃夢」の原曲である「東方紅魔郷/U.N.オーエンは彼女なのか?」

とてもかっこいい曲ですよね。 たくさんの素敵なアレンジ曲もありますよね!

今回、そんな人気曲のアレンジに なんと ZUNTATA cosioが挑戦しました!

ミュージックガンガン!用に作成した特別なアレンジ曲となります。

本人いわく かなりの自信作だそうです!

こんなアレンジ曲が遊べるのも、ミュージックガンガン!だけですよ~~

 

そのcosio自身がプレイしている動画がありますのでどぞ!

 

上に向けて撃て!が撃ててなかったりしますが ( ̄ー ̄;A

最後はばっちりクリアしてます!

まあ、コメントが何をいっているのかよくわからなかったのですがw

シューティングゲームを意識した音モンスターの出方や リズムが不規則に変化する部分など、ミュージックガンガン!ならではの面白い1曲になっていますので かなり楽しめると思います!

ただこちらはひとりプレイが超むずかしいモードのみになりますので、まずはかんたん・ふつう・むずかしいの曲を段階的に遊んで頂いてからの挑戦!をおすすめしますっ♪

 

明日 4/17(土)~ついに稼働前 最後のカウントダウンver.!

遊べるのは今だけ♪ タイトーステーションBIGBOX高田馬場店へ急げっ!

 

この驚きをつぶやこう!

ツイッターでつぶやく
2010年04月16日(金曜日)|アリカ

製品情報

タイトル
タイトル ミュージックガンガン! 2
ジャンル 音シュー
「音楽ゲーム」+
「ガンシューティング」
プレイ人数 1~2人
稼働開始日 2011年1月27日

筆者紹介

筆者紹介

★アリカ★
タイトー入社後、プライズの企画開発を経て、現在は業務用ゲーム開発を行う。 ミュージックガンガン!プロデューサー。企画、進行、キャラクターデザイン原案も担当。ゲームをより面白くするために、日夜奮闘中! お笑いが好きで、最近のお気に入りは楽しんごさん。 大の甘党☆でコーヒーが飲めません;

☆まあや☆
タイトーにてアーケードゲームの企画開発を行う。「ミュージックガンガン!曲がいっぱい☆超増加版!」から プランナーとして企画・進行・監修を担当。 ゲームから飛びだしたイベント企画も構想中!ナチョスとコーラを片手に映画を楽しむのが幸せな時間。

ミュージックガンガン!2公式サイトはこちら

ツイッターでつぶやく RSS