ミュージックガンガン! 公式ブログ

新曲は新キャラクター音羽ねね(CV:堀江由衣)!

最近やっと春らしくなってきましたね!アリカです。
そして、もう来週の26日(月)にはついに・・・!
ミュージックガンガン!曲がいっぱい☆超増加版!の稼働開始ですよ~!!

そして、今回はまだ未発表のある曲について大公開しちゃいます♪

そう、その曲とは・・・

 

♪ミューズステーションTV〜音羽ねねのテーマ〜

 

ん?・・・・・音羽ねねって?!

そう、彼女は超増加版で初登場となる ミュージックガンガン!の新キャラクターなんです!

といっても曲の中だけ登場するのですがっ この子です!

 

かわいいでしょ?!

ミューズ星のTV局に勤める、人気新人リポーター「音羽ねね」です。

ミューズポリスを紹介するコーナーを担当していて、たまやももへ突撃リポートしている、元気でちょっと天然な女の子です。

 

そして、その声を担当してくださったのが なんとあの堀江由衣さん!

イメージ通りのキャラクターボイスと、素晴らしい歌声を披露して下さっています。

その堀江さんに、アリカが直接インタビューしちゃいました!

 

--------------------------------------------------------------

【音羽ねね役の堀江由衣さんへ 突撃インタビュー♪】

(以下 ア:アリカ 堀:堀江由衣さん)

 

ア: ゲームセンターには普段行きますか?

堀: 最近は行く機会が減っちゃったんですけど、一時はすごく行ってました。

ア: どんなゲームを遊んでいたんでしょうか?

堀: プリクラは種類が多いのに惹かれて、たくさん撮りました。
   あとボタンを押す音楽ゲームとか・・下手でしたけど(笑)
   クレーンゲームも欲しいものがあるときははまってました。
   あとガンゲームではゾンビを撃ちまくってたり、タイピングのゲームもやりにいったりとか…

ア: 結構遊んでいらっしゃいますね!

堀: でも最近は行く機会がなくてちょっと…

ア: タイトーという会社はご存じでしょうか…?

堀: ターぁいとっ!!…ですよね?

ア: おおっそうです、CMでおなじみのセリフですね。今の声、いただきます(笑)
   そのタイトーが運営しているゲームセンターはご存じでしょうか?

堀: 全然知らなかったです!ゲームセンターの運営もやってるんですね!?

ア: 意外と知らない方多いんです…真っ赤な看板にインベーダーのマークで…

堀: あれ、新宿にもあります?

ア: はい、靖国通りの方に。

堀: あ!そこには一時期すごく行ってました!!

ア: そうなんですか!?先日そのお店でミュージックガンガン!のロケテスト設置を
   やってきたんですよ。深夜に機械をトラックから降ろして運んだりとか・・・

   ちなみにミュージックガンガン!はプレイされたことありますか?

堀: いえ、ないんですよ〜、ごめんなさい;

ア: いえいえ!
   (パンフレットを見せながら)ではミュージックガンガン!を見たイメージはどうですか?

堀: まず見た目がすごくかわいいですね!
   ポップなイメージもあって…でもリズムとガンの要素があるので「通」なかんじですね。
   音楽ゲームもガンゲームも好きなので、同時に遊べて楽しそう。
   あるようでなかったゲームですよね!

ア: ありがとうございます。

堀: 子供も遊べそうだけど、突き詰めたら奥も深そうですね。

ア: 難易度も曲によって かんたん〜超むずかしいまであるんですよ。
   それとヘッドフォン型の荷物置きもあったり…

堀: わぁ!かわいいですねぇ!荷物置きもついてるなんて女性に優しい設計。
   荷物を下に置くと汚れたりしますもんね!

ア: そうなんですよ!やはり女性としては気になりますよね。

   ところで今回、「音羽ねね」というキャラクターの声ということで、
   どういうところを意識されましたか?

堀: はじめに台詞と歌詞をみて、どんな子なんだろと想像していたのですが、
   後からキャラクターの絵をいただいたときに「なるほど!」とイメージがはっきりしました。
   
   新米レポーターで、天然だけど頑張っていこう!って健気で前向きなかんじがしました。
   キャラを演じた後で歌うことはあるんですが、あまり歌からはじまることってなくて(笑)
   でも楽しかったです!

ア: そうですよね(笑) 今回は歌って頂いた後にセリフの収録をしましたね。
   ですが、イメージ通り、もうバッチリでした!
   もともとこのキャラクターと歌は 堀江さんをイメージしてつくったんですよ。

堀: そう伺いました(笑)。嬉しいです。
   私も普段仕事の時はメガネをかけているので共通点が多いキャラです。

ア: おおっ 堀江さんのメガネのことは知らなかったのですが、意外な共通点で嬉しいです。

   今回の曲はZUNTATAのcosio氏が作ったのですが、いかがでしたか?

堀: 歌ってみて、サビに息継ぎがなかったので…難しかったです(笑)

   曲調が元気なんだけど柔らかいかんじで、それでいて宇宙的というか不思議!みたいな
   そういう作品の世界観がわかるというか、合点がいきました。
   すみません…合点って(笑)  他にかわいい言い方があればいいんですけど(笑)

ア: 合点、いいですね!ガッテンショウチ!  ちなみにこの曲の歌詞は私が書いたんです。

堀: ええー!!??ロケテストの設置から歌詞製作までやってるんですか!??(笑)

ア: ええ、もうなんでもやるんです(笑) 歌詞について感想などあれば・・・

堀: そうそう、「エールを送る」という歌詞なんですが、たまとももに向けて
   エールを送っているかんじでもあるんですけど、
   同時に自分にもエールを送っていて、頑張ろうっていう気持ちが
   健気で一生懸命で可愛らしく思いました。

ア: そういって頂けて嬉しいです。稼働したら是非遊んでいただけたらと思います!

堀: はい、稼働が楽しみです。早く遊びたいです!

ア: 堀江さんとこの曲を2人でプレイできたら超楽しいですね!!

   ありがとうございました。

--------------------------------------------------------------------

・・・インタビューしているアリカ自身がちょっとコーフン気味だったのですが(^_^;).

堀江さんご本人はとってもかわいくて優しい雰囲気のすごく素敵な方でした!

 

そんな堀江さんがキャラクターボイスを担当しています、音羽ねねのテーマソングが

遊べるのはミュージックガンガン!だけ!

26日の稼働開始から聞いて・見て・遊ぶことができますよ!

 

そして、その新曲をいち早くプレイ動画にてご紹介します♪

 

 なんだか音羽ねねの天然な雰囲気の曲に まったりとゲームプレイしちゃってますが・・・

 初めての人でもわかりやすくて楽しい曲に仕上がっていますので、ぜひプレイして見て下さいね!

 

さあ、この素敵なニュースをつぶやいてみないかい♪

ツイッターでつぶやく
2010年04月23日(金曜日)|アリカ

製品情報

タイトル
タイトル ミュージックガンガン! 2
ジャンル 音シュー
「音楽ゲーム」+
「ガンシューティング」
プレイ人数 1~2人
稼働開始日 2011年1月27日

筆者紹介

筆者紹介

★アリカ★
タイトー入社後、プライズの企画開発を経て、現在は業務用ゲーム開発を行う。 ミュージックガンガン!プロデューサー。企画、進行、キャラクターデザイン原案も担当。ゲームをより面白くするために、日夜奮闘中! お笑いが好きで、最近のお気に入りは楽しんごさん。 大の甘党☆でコーヒーが飲めません;

☆まあや☆
タイトーにてアーケードゲームの企画開発を行う。「ミュージックガンガン!曲がいっぱい☆超増加版!」から プランナーとして企画・進行・監修を担当。 ゲームから飛びだしたイベント企画も構想中!ナチョスとコーラを片手に映画を楽しむのが幸せな時間。

ミュージックガンガン!2公式サイトはこちら

ツイッターでつぶやく RSS