ミュージックガンガン! 公式ブログ

ひみつ曲の解説 その2: 「GEOMETRIC CITY」

毎朝 電車通勤で汗だくなアリカです┐('~`;)┌アチ
車両の中央部分は冷房が届いてないと思うんですよね。
ちなみにミュージックガンガン!の超むずかしいを2曲プレイすると
やっぱり汗だくになるアリカですσ(^_^;)

今回はひみつ曲のひとつ「GEOMETRIC CITY」についてご紹介したいと思います!

「GEOMETRIC CITY」はタイトーの名作シューティングゲーム「レイストーム」で使用されている楽曲です。

アリカは 昔 レイシリーズの家庭用ソフトを弟が遊んでいるのを一緒に見ながら、その音楽のかっこよさにしびれた思い出があります。

そんなかっこいい曲がミュージックガンガン!曲がいっぱい☆超増加版!で遊べるなんて!

この曲、「超むずかしいモード」しかありませんっ

ですので、挑戦するなら まずはばっちり他の曲を練習して「超むずかしいモード」がクリアできるようになってから プレイすることをおすすめします!
といいながら 音楽を知っていると 意外とすんなりクリアできちゃうかもですがっ

でも超むずかしい!はずなので そんなに簡単にクリアされても アリカ的には(´;ω;`)ショボーン ですが。。。

でもぜひぜひ遊んでほしい1曲です!

 

そして、そんなレイストームの紹介&プレイ動画も入っている、超スペシャル☆な動画をご覧ください!

 

 

どうです?? 
アーケード版 レイストームの動画なんて、超お宝映像じゃないですか?!

 

ちなみに 動画の中で紹介しました「レイストームHD」は 2010年5月にPS3(R)とXbox 360(R)でダウンロード配信版が発売されています。

「レイストームHD」とは 1996年にシリーズ第2作として発売した「レイストーム」を ゲーム性はそのままに、全てのグラフィックを一新し、現代に蘇らせたリメイク作品です!

家庭用の「レイストーム」で遊びながら たっぷり音楽を聞いた後、ゲームセンターでミュージックガンガン!曲がいっぱい☆超増加版!で腕試し。なルーチンが素敵!!\( *^^*)/

この曲の攻略法ですが・・・曲の後半に出てくる どこを撃っていいのかわからなくなる トリッキーなマーカーの順番を覚えさえすれば、クリアはばっちりなはず☆ですっ

 

素敵ルーチンをつぶやいて広めておくんなさいましっ

 

ツイッターでつぶやく
2010年07月02日(金曜日)|アリカ

製品情報

タイトル
タイトル ミュージックガンガン! 2
ジャンル 音シュー
「音楽ゲーム」+
「ガンシューティング」
プレイ人数 1~2人
稼働開始日 2011年1月27日

筆者紹介

筆者紹介

★アリカ★
タイトー入社後、プライズの企画開発を経て、現在は業務用ゲーム開発を行う。 ミュージックガンガン!プロデューサー。企画、進行、キャラクターデザイン原案も担当。ゲームをより面白くするために、日夜奮闘中! お笑いが好きで、最近のお気に入りは楽しんごさん。 大の甘党☆でコーヒーが飲めません;

☆まあや☆
タイトーにてアーケードゲームの企画開発を行う。「ミュージックガンガン!曲がいっぱい☆超増加版!」から プランナーとして企画・進行・監修を担当。 ゲームから飛びだしたイベント企画も構想中!ナチョスとコーラを片手に映画を楽しむのが幸せな時間。

ミュージックガンガン!2公式サイトはこちら

ツイッターでつぶやく RSS