ミュージックガンガン! 公式ブログ

ひみつ曲の解説 その1「エレベーターアクションのテーマ MGG ver.」

あついーーー!!ι(´Д`υ) 急に夏本番!な感じですね、アリカです。
電車の中ですら暑く感じる、そんなときは ミュージックガンガン!特製うちわであおぎまくりですよ!

そして、さらにさらに熱く盛り上がれる、♪ひみつ曲その2 はもうプレイしましたかー?!
今回も名曲だらけですyo! ぜひとも全部遊んで頂きたい!!

今日はその中の1曲、「エレベーターアクションのテーマ MGGver.」について紹介したいと思います。
( ・∀・)つドゾー

「エレベーターアクション」は1983年に業務用のアクションゲームとしてタイトーより発売されました。

 

ファミコン世代には懐かしい画像ではないでしょうかっ(=´∇`=)

「エレベーターアクション」はタイトーの代表作のひとつで、2009年にはエレベーターアクションをモチーフとした、「ELEVATORACTION DEATHPARADE」というガンシューティングゲームが発売され、現在 絶賛稼働中です!

エレベーターアクション デスパレード オフィシャルページ

ファミコン版とはまた違う、クールでハードなイメージのこのゲーム、なんとゲーム機のモニター前の扉が 本物のエレベーターみたく開閉するのです!ヒソヒソ(;゚Д゚)(゚Д゚;(゚Д゚;)スゴィヮネ,,,

実際にゲームセンターで遊んで確かめて下さい!

ファミコン版を知っている人には思わずにやりな演出もあったり?!

 

 

そして、今回のひみつ曲として収録されている「エレベーターアクションのテーマ MGG ver.」は、ミュージックガンガン!曲がいっぱい☆超増加版!のために作られた、とーーーーーっても!スペシャルな1曲なのです!!

 

「エレベーターアクション」を遊んだことがある人なら誰でも思わずにやりとしてしまう、ゲームスタート後のあのメロディ!

そう、ビルに潜入するときに降りてくるあの音が 「エレベーターアクションのテーマ MGG ver.」でも再現されています。

しかも、引きっぱなしで左上から 斜めに右下へおりる演出は、まさにあのはじまりの画面をイメージしているんですよっ( ̄ー ̄)ニヤリッ

 

初めての方でも繰り返しの多い、わかりやすいメロディなので、ぜひとも挑戦して頂きたいです!

途中リズムが変化して難しくなったりする場面もありますので ご注意を!

 

さあ、エレベーターアクションのテーマにレッツトライ♪ですよ!

今日もつぶやきつぶやき♪

ツイッターでつぶやく
2010年07月23日(金曜日)|アリカ

製品情報

タイトル
タイトル ミュージックガンガン! 2
ジャンル 音シュー
「音楽ゲーム」+
「ガンシューティング」
プレイ人数 1~2人
稼働開始日 2011年1月27日

筆者紹介

筆者紹介

★アリカ★
タイトー入社後、プライズの企画開発を経て、現在は業務用ゲーム開発を行う。 ミュージックガンガン!プロデューサー。企画、進行、キャラクターデザイン原案も担当。ゲームをより面白くするために、日夜奮闘中! お笑いが好きで、最近のお気に入りは楽しんごさん。 大の甘党☆でコーヒーが飲めません;

☆まあや☆
タイトーにてアーケードゲームの企画開発を行う。「ミュージックガンガン!曲がいっぱい☆超増加版!」から プランナーとして企画・進行・監修を担当。 ゲームから飛びだしたイベント企画も構想中!ナチョスとコーラを片手に映画を楽しむのが幸せな時間。

ミュージックガンガン!2公式サイトはこちら

ツイッターでつぶやく RSS