ミュージックガンガン! 公式ブログ

ひみつ曲の解説 その2「PENETRATION」

夏休み満喫していますか!?
まあやは先週末に瀬戸内国際芸術祭に行ってきました~
たくさん歩いて、たくさん汗をかいて、たくさん虫にさされました(笑)
青い空と大きな海を見ていると頭が空っぽになります、
そしてコーラと焼きそばが超うまいです!夏ぷふぁし!!

さて先週からひみつ曲(その2)の曲解説をしておりますが、
今回はその第2回「PENETRATION」をご紹介したいと思います。

「PENETRATION」とは1994年にタイトーより
発売されたアーケードゲーム「レイフォース」AREA1のBGMです。

こちらが「レイフォース」のゲーム画面↓

レイフォース1

16年前のゲームにもかかわらずグラフィックが超緻密です!
合間からのぞく惑星が美しい!! 

レイフォース2

グラフィックもさることながら音楽も超スタイリッシュ!
低音のメロディーラインがしびれます!!

じつは「PENETRATION」は他社の音楽ゲーム
にも収録されるくらい人気曲なんですよ~

シューティングゲームのBGMだけに疾走感や高揚感は抜群なので
ミュージックガンガン!でもノリノリでプレイできちゃいます!

是非ゲームセンター行ってプレイしてみてくださいね!

ではでは、つぶやきも宜しくお願いします~♪ 

ツイッターでつぶやく
2010年07月27日(火曜日)|まあや

製品情報

タイトル
タイトル ミュージックガンガン! 2
ジャンル 音シュー
「音楽ゲーム」+
「ガンシューティング」
プレイ人数 1~2人
稼働開始日 2011年1月27日

筆者紹介

筆者紹介

★アリカ★
タイトー入社後、プライズの企画開発を経て、現在は業務用ゲーム開発を行う。 ミュージックガンガン!プロデューサー。企画、進行、キャラクターデザイン原案も担当。ゲームをより面白くするために、日夜奮闘中! お笑いが好きで、最近のお気に入りは楽しんごさん。 大の甘党☆でコーヒーが飲めません;

☆まあや☆
タイトーにてアーケードゲームの企画開発を行う。「ミュージックガンガン!曲がいっぱい☆超増加版!」から プランナーとして企画・進行・監修を担当。 ゲームから飛びだしたイベント企画も構想中!ナチョスとコーラを片手に映画を楽しむのが幸せな時間。

ミュージックガンガン!2公式サイトはこちら

ツイッターでつぶやく RSS