ミュージックガンガン! 公式ブログ

増加版の小ネタ その6:ミューズポリスの称号条件について!

お寿司は必ずイカとサーモンとカンパチを食べるアリカです!(´~`)モグモグ
今回も!前回に引き続き、現在稼働中の ミュージックガンガン!曲がいっぱい☆超増加版!
のネタで、『ミューズポリスの称号』についてご紹介します!

ミューズポリスの称号とは!↓

総合成績発表画面で出てくる称号です!

 

実はこの称号には条件があるんですね!

称号=「修飾語」+「ポリスランク名」 

その条件について、詳しく解説しちゃいますよ・・!
まずは修飾語の条件です!

修飾語 条件(上位優先)
ウルトラミラクルスペシャル PERFECT取得率が100%(1人でプレイ)
神様がめぐりあわせた奇跡の PERFECT取得率が100%(2人でプレイ)
完全無欠の ショット達成率が100%(フルコンボ)(1人でプレイ)
相性バッチリ!! ショット達成率が100%(フルコンボ)(2人でプレイ)
リズム感バッチリ GREAT、PERFECTの取得率が80%以上
狙撃の名手の PERFECT取得率が50%以上
コツコツタイプの GOOD取得率が50%以上
浮き沈みのはげしい 全ての曲で、クリアゲージのクリアラインを3回以上超えた(2回以上クリアラインを割った)
ゼンゼン余裕な 全ての曲で、クリアゲージポイントが満タン
ギリギリセーフの 全ての曲で、クリアゲージのクリアラインから星が1つ
巨悪を見逃さない 全ての曲で、チャンスタイムのサウンドイーターをBREAK
(チャンスタイムがない曲は換算しません)
結構一途な 同じ曲を2回以上プレイした場合
恐いもの知らずの プレイした曲の平均難度値が星10個以上で、ショット達成率が50%未満
集中力にかけた 最大コンボ数が10回以下
おっちょこちょいの MISSの回数が10回以上
これといって特徴のない 上記以外

一部、「修飾語」としてはおかしな表現もありますが^^;
そこはミューズポリス用ということで許して下さいなm(._.)m

ちなみに・・・

・ショット達成率とは
1曲中に出てくるマーカーの数(引きっぱなし や 上に向けて撃て!も含む)に対して 
GOOD以上の評価が何%だったか、という値です。

クリアゲージとは  コレです↓

 星の大きさが変わる堺目がクリアライン!

さらに、ポリスランク名について!
ポリスランク名は 1人でプレイと2人でプレイで違うんですよね~!

ポリスランク名:1人でプレイ 条件(上位優先)
スーパーアイドルポリス プレイした曲の平均難度値が星12個以上で、ショット達成率が100%
スーパーポリス プレイした曲の平均難度値が星10個以上で、ショット達成率が90%以上
アイドルポリス プレイした曲の平均難度値が星9個以上で、ショット達成率が90%以上
エリートポリス プレイした曲の平均難度値が星8個以上で、ショット達成率が80%以上
優秀ポリス プレイした曲の平均難度値が星6個以上で、ショット達成率が80%以上
有望ポリス プレイした曲の平均難度値が星4個以上で、ショット達成率が70%以上
平凡ポリス プレイした曲の平均難度値が星1個以上で、ショット達成率が70%以上
うっかりポリス プレイした曲の平均難度値が星1個以上で、ショット達成率が60%以上
へっぽこポリス プレイした曲の平均難度値が星1個以上で、ショット達成率が50%以上
税金どろぼう 上記以外

 

ポリスランク名:2人でプレイ 条件(上位優先)
スーパーアイドルデュオ プレイした曲の平均難度値が星12個以上で、ショット達成率が100%
スーパーデュオ プレイした曲の平均難度値が星10個以上で、ショット達成率が90%以上
アイドルデュオ プレイした曲の平均難度値が星9個以上で、ショット達成率が90%以上
エリートデュオ プレイした曲の平均難度値が星8個以上で、ショット達成率が80%以上
優秀デュオ プレイした曲の平均難度値が星6個以上で、ショット達成率が80%以上
有望デュオ プレイした曲の平均難度値が星4個以上で、ショット達成率が70%以上
平凡デュオ プレイした曲の平均難度値が星1個以上で、ショット達成率が70%以上
うっかりデュオ プレイした曲の平均難度値が星1個以上で、ショット達成率が60%以上
へっぽこデュオ プレイした曲の平均難度値が星1個以上で、ショット達成率が50%以上
税金どろぼう団 上記以外

ちなみに プレイした曲の平均難度値とは

例えば 1プレイ2曲設定で、1曲目:☆5の曲 2曲目:☆7の曲 をプレイした場合、
平均難度値は (5+7)÷2=6 となり、
上記の表では プレイした曲の平均難度値は 星6個以上 となります。

 

というわけで!
実はこんな条件だったんですね~~( ゜Д゜) ス、スゲー

かなり奇跡的なゲームプレイをしないと 見ることのできないような称号もあります・・・!?( ´Д`)σ)Д`)ァゥァゥ

ぜひ実際のお店で ミュージックガンガン!曲がいっぱい☆超増加版!をプレイして、確かめてみて下さいねっ

 

ちなみに、前回まあやのブログでちらりと告知のあった スコアアタック大会の続報については、腕を磨きつつ、もう少々おまちくださいね!

つぶやき、いつもみてるよおお!

#mugan

 

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2010年10月29日(金曜日)|アリカ

製品情報

タイトル
タイトル ミュージックガンガン! 2
ジャンル 音シュー
「音楽ゲーム」+
「ガンシューティング」
プレイ人数 1~2人
稼働開始日 2011年1月27日

筆者紹介

筆者紹介

★アリカ★
タイトー入社後、プライズの企画開発を経て、現在は業務用ゲーム開発を行う。 ミュージックガンガン!プロデューサー。企画、進行、キャラクターデザイン原案も担当。ゲームをより面白くするために、日夜奮闘中! お笑いが好きで、最近のお気に入りは楽しんごさん。 大の甘党☆でコーヒーが飲めません;

☆まあや☆
タイトーにてアーケードゲームの企画開発を行う。「ミュージックガンガン!曲がいっぱい☆超増加版!」から プランナーとして企画・進行・監修を担当。 ゲームから飛びだしたイベント企画も構想中!ナチョスとコーラを片手に映画を楽しむのが幸せな時間。

ミュージックガンガン!2公式サイトはこちら

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