ミュージックガンガン! 公式ブログ

「ミュージックガンガン!2」feat.「太鼓の達人」スペシャルコラボ発表!!

「ミュージック~ッ!」「ガンガ~ンッ!」アリカです、まあやです。
今回のブログはスペシャルな話題なので2人でお送りしますよ~っ!!

ちなみに「ミュージックガンガン!2」とは音楽とガンシューティングが
融合した新感覚アーケードゲーム、詳しくはこちらをチェック

まあや (以下「ま」) :みなさん、
本日発売の「月刊アルカディア」はご覧いただけましたか?!

アリカ (以下「ア」) :「ミュージックガンガン!2」の最新情報が
掲載されているんですが!ブログでも紹介しちゃいます!ね、まあや!

ま:はい!その最新情報とは…?!
ア:国民的音楽ゲーム「太鼓の達人」とのコラボレーション!!


(C)NBGI
<「太鼓の達人」筺体画像>               <「ミュージックガンガン!2」筐体画像>

ま:まじですか!?そんな…、えっいいんですかっ!!??
ア:いいんです(笑)しかも今回、「太鼓の達人」でおなじみの、
超有名人気オリジナル曲を「ミュージックガンガン!2」に収録!!

ま:おおお!「太鼓の達人」のオリジナル曲といえば、
いろんな名曲がありますが…、やっぱり2000シリーズですかね…!?


ア:ご名答!その2000シリーズのなかでも超人気曲
「さいたま2000」を収録しております!!

ま:きたっ!!「さいたま2000」!!!

ア:しかも楽曲をただ収録しているだけでなく、
ゲーム画面にどんちゃん、かっちゃんも登場するスペシャルコラボなんですよ!
…どう、見たい?

ま:ぐぐ、そんな言われたら早く見たいに決まってるじゃないですか!!(笑)
ア:ふふふ…それでは…じわじわ見せてやろうか…にやり
ま:……じ、じゅるり

ア:まずは楽曲選択画面!!
プレイする曲を選ぶ画面ですが、「さいたま2000」は…ドドン!



ま:きゃ、右上にどんちゃんがポチョっと!!かわいすぎる!!
ア:(´ー `)フフッ 
そして「さいたま2000」を選択してゲームスタート!


すると…



ま:わわ!どんちゃん、かっちゃんがカットインする特別バージョンですね!
しかも「太鼓の達人」のあのボイスも入っているとは!!

ア:そうですよー、他の曲では「ミュージックガンガン!2」のキャラクター、
シアンとマゼンタがカットインするんですが、なんたってスペシャルコラボですから!


そして気になるゲーム画面はというと…


<1人でプレイ ゲーム画面>


<2人でプレイ ゲーム画面>

ま:こ、これは…!!まるでドン!とカッ!「太鼓の達人」っぽい!!!
ア:そうです、「太鼓の達人」のあの譜面を「ミュージックガンガン!」
バージョンにアレンジしました!!でも、それだけじゃないんですよーー!
あとは実際に遊んでみてのお楽しみっ


ま:ええーー!!気になる!!!他もおしえてくださいお!!
ア:ふふふ…、じゃあ特別にチャンスタイムをちょっとだけ…
チャンスタイムとは、音モンスターを撃ちまくれる気持ちいい~~!
場面なのですが、「さいたま2000」では




ま:こ、これは…どんちゃーーーんん!!!!
ア:そう、どんちゃんです!!チャンスタイムでは音モンスターが
どんちゃんの型になって襲ってきます!!!

ま:ぐぐ、ショットしたいけど…かわいくてショットできない…
ア:(といいながら、まあやはきっと迷わず目から撃つんだろうな…)
ま:ん? アリカP、何カッ??
ア:い、いやいや、(;´∀`) 他にもいろいろとネタを仕込んでいますので、
是非実際にプレイして確かめてみてください!!


ま:この機会に是非ドンだーの皆さんも「ミュージックガンガン!2」で
遊んでいただけるととても嬉しいですねっ!!

ア:なんといっても、「さいたま2000」を「太鼓の達人」以外で
遊べるゲームは「ミュージックガンガン!2」だけっ!!

ま:ミューズポリスの皆さんも「ミュージックガンガン!2」と一緒に
「太鼓の達人」も遊べばもっともっと楽しさ倍増ですよ!!


--------------------------------------------------------------------------------

と、いうことで、
「ミュージックガンガン!2」feat.「太鼓の達人」スペシャルコラボ発表!!
いかがでしたでしょうか!!?え、すぐに遊びたい!!??ですよね!!!

「ミュージックガンガン!2」は1月下旬から全国にて順次稼働予定ですので
もう少々お待ちください!!わくわく、どきどき…!!!!

それと今回のブログは「太鼓の達人」のブログともコラボ!!
「太鼓の達人」開発日記の方でもご紹介いただきましたので、

是非そちらもチェックしてみてください♪

それでは太鼓チームのみなさーん、紹介よろしくお願いしま~す!!
「太鼓の達人」開発日記

ツイッターでつぶやく
2010年12月27日(月曜日)|アリカ&まあや

製品情報

タイトル
タイトル ミュージックガンガン! 2
ジャンル 音シュー
「音楽ゲーム」+
「ガンシューティング」
プレイ人数 1~2人
稼働開始日 2011年1月27日

筆者紹介

筆者紹介

★アリカ★
タイトー入社後、プライズの企画開発を経て、現在は業務用ゲーム開発を行う。 ミュージックガンガン!プロデューサー。企画、進行、キャラクターデザイン原案も担当。ゲームをより面白くするために、日夜奮闘中! お笑いが好きで、最近のお気に入りは楽しんごさん。 大の甘党☆でコーヒーが飲めません;

☆まあや☆
タイトーにてアーケードゲームの企画開発を行う。「ミュージックガンガン!曲がいっぱい☆超増加版!」から プランナーとして企画・進行・監修を担当。 ゲームから飛びだしたイベント企画も構想中!ナチョスとコーラを片手に映画を楽しむのが幸せな時間。

ミュージックガンガン!2公式サイトはこちら

ツイッターでつぶやく RSS