ミュージックガンガン! 公式ブログ

東方アレンジ?!ひみつ曲&ひみつ難易度解禁!

Twitterの公式ハッシュタグ#muganをみて、毎日にやついているアリカです。
皆さんのつぶやき、いつも見てますよ!サンキュッ (v^-^v)♪

そのつぶやきでも話題になっています、本日からプレイできるひみつ曲&ひみつ難易度!
1週間前に開催されたAOU2011では先行プレイできたのですが
皆さんかなり楽しんで頂けたようでうれしい限りです。

そんなひみつ曲&ひみつ難易度!とはこちら!

「♪東方散楽祭」 原曲:東方妖々夢”ネクロファンタジア”より

ミュージックガンガン!曲がいっぱい☆超増加版!でも大人気だった、東方ProjectのZUNTATAオリジナルアレンジ曲 第二弾!!ですっ
曲調も譜面も、原作をご存じの方ならにやりとしちゃうはず!
※東方Projectの原作者ZUN氏の了解を頂いております。

さらにこの東方散楽祭について解説しているスペシャルムービーもUPされていますので、あわせてみてね☆
曲をアレンジしたcosio氏とまあやが出ていますっ
★東方散楽祭紹介ムービー
 

そして、タイトー名作アーケードゲーム「トップランディング」より
「♪トップランディング MGG Special Remix」

空を優雅に飛んでいる雰囲気が出ている、名曲ですねっ

 さらに、今回はひみつ曲だけでなく、ひみつ難易度も解禁されます!

「♪チルノのパーフェクトさんすう教室」  1人でプレイ 難易度 VERY HARD

現在稼働中のミュージックガンガン!2でも大人気の曲ですが、
難易度VERY HARDを熱望されている声を多く頂きました!
ついに解禁ですぞ!O(≧▽≦)O ワーイ

解禁されているかどうかは、タイトル画面のココでわかります☆

 

・・・・・・しかあぁぁし!
万が一、まあぁんがいち!

お店でひみつ曲とひみつ難易度解禁されてない・・?!
なんてことがあった場合に限って!
皆さんへ「解禁コマンド」を伝授しましょうぞ!

※コイン投入後 楽曲選択画面でのコマンド入力となります※

楽曲選択画面にきたら、上から順にコマンドを入力!いっぱいあるよ!

解禁コマンド  
2Pガンコン サブボタン
1Pガンコン サブボタン
1Pガンコン トリガー
1Pガンコン トリガー
2Pガンコン サブボタン
2Pガンコン トリガー
2Pガンコン サブボタン
ボタン部分 右ボタン
ボタン部分 左ボタン
ボタン部分 右ボタン
ボタン部分 左ボタン
2Pガンコン トリガー
1Pガンコン トリガー
ボタン部分 左ボタン

・1Pガンコン:青いガンコントローラー、2Pガンコン:ピンクのガンコントローラー
 

成功すると、
img1.gif

という画面が出てきます。
これでひみつ曲とひみつ難易度が遊べますよ♪

そして、前回のブログでまあやがやりたいな~なんて言っていたスコアアタック大会@WEB!
アリカもやりたいな~~3/11~3/22(仮)くらいでやりたいな~~♪
なんて考えております!
詳細は後日発表!どんな課題曲になるのか、さあ、みんなで予想しながら練習しておいてくださいっ☆

ガンガン遊んで!!!
そして、感想ガンガンつぶやいてくださいねっ #mugan

ツイッターでつぶやく
2011年02月25日(金曜日)|アリカ

製品情報

タイトル
タイトル ミュージックガンガン! 2
ジャンル 音シュー
「音楽ゲーム」+
「ガンシューティング」
プレイ人数 1~2人
稼働開始日 2011年1月27日

筆者紹介

筆者紹介

★アリカ★
タイトー入社後、プライズの企画開発を経て、現在は業務用ゲーム開発を行う。 ミュージックガンガン!プロデューサー。企画、進行、キャラクターデザイン原案も担当。ゲームをより面白くするために、日夜奮闘中! お笑いが好きで、最近のお気に入りは楽しんごさん。 大の甘党☆でコーヒーが飲めません;

☆まあや☆
タイトーにてアーケードゲームの企画開発を行う。「ミュージックガンガン!曲がいっぱい☆超増加版!」から プランナーとして企画・進行・監修を担当。 ゲームから飛びだしたイベント企画も構想中!ナチョスとコーラを片手に映画を楽しむのが幸せな時間。

ミュージックガンガン!2公式サイトはこちら

ツイッターでつぶやく RSS