ミュージックガンガン! 公式ブログ

神谷浩史さんが歌う、シアンのテーマ紹介♪

うちわが必須な季節になってきましたね!アリカです。
節電のため、タイトー社内も結構暑いのでうちわが必要です。
アリカは常に何本か机に常備していますが、なぜかうちわが減っていく・・(´・ω・)

さて、こんな暑い季節ですが、それにもまして熱いあの歌!!
シアンのキャラクターボイスを担当する神谷浩史さんが歌う、Beat The Sound~シアンのテーマ~の歌詞を紹介します!

【Beat The Sound ~シアンのテーマ~】
作曲:COSIO  作詞:アリカ  唄:神谷浩史

Beat The Sound
I feel you fading away.

Beat The Sound 
I want to feel you again.

Beat The Sound 
I want to set you free 

Beat The Sound 
I will fight on (to) find your heart.  

Beat The Sound
I want to make you smile.

Beat The Sound
I will fight on (to) feel you again

Beat The Sound
Beat The Sound
Beat The Sound
Beat The Sound

(セリフ)
心の奥で 誰かがささやく
おまえはほんとうにできるのか 
小さな不安 広がりはじめ
心が闇にむしばまれてく
耐えられず目をとじたとき
君の姿が うかんできえた

Beat The Sound
I feel you fading away. 

Beat The Sound 
I want to feel you again.

Beat The Sound
I want to set you free

Beat The Sound
I will fight on (to) find your heart.

【訳】--------------------------------

Beat The Sound
君が消えるのを感じる
Beat The Sound
君を取り戻したい
Beat The Sound
君を自由にしたい
Beat The Sound
君の本当の姿を知るため俺は闘う

Beat The Sound
君を幸せにしたい
Beat The Sound
君を取り戻すため俺は闘う

(セリフ)
心の奥で 誰かがささやく
おまえはほんとうにできるのか 
小さな不安 広がりはじめ
心が闇にむしばまれてく
耐えられず目をとじたとき
君の姿が うかんできえた

くりかえし
--------------------------------

ZUNTATA COSIO作曲ということで、シアンらしいクールなイメージになるようオーダーしたのですが、さすがCOSIO、かっこいい曲に仕上げてくれていますね!

そして、この曲は全部英語の歌詞なんです。
アリカが歌詞を考えて社内の英語が得意な方に監修していただきました。
音を解放するというミューズポリスの使命をシアンの言葉として歌っている内容です。

全て英語ということで、歌うのはかなり難易度が高かったと思いますが、さすが神谷さん!
シアンらしく、かっこよく歌い上げてくださっています♪

特に途中の Beat The Soundを4回繰り返すところ、アリカお気に入り部分ですが、
実際にスタジオ録りしていた時も非常に盛り上がってとてもいい感じでとれました!

あとセリフの部分も超クールでかっこいい!ので、チャンスタイム中にぐっと撃ちたいのを抑えて聞き入っていただけると、素敵シアンボイスが聞こえてくるかと!

ちなみに実際に神谷さんにお会いした印象ですが、まさに素敵な声のとおりの、優しい雰囲気の爽やかお兄さんでしたヘ(≧▽≦ヘ)♪

さあ、歌詞を覚えて一緒にシャウトしながらガンガン!遊んで(ヽ゚д)クレ!!

つぶやきは #mugan でお願いしますっ
 

ツイッターでつぶやく
2011年06月10日(金曜日)|アリカ

製品情報

タイトル
タイトル ミュージックガンガン! 2
ジャンル 音シュー
「音楽ゲーム」+
「ガンシューティング」
プレイ人数 1~2人
稼働開始日 2011年1月27日

筆者紹介

筆者紹介

★アリカ★
タイトー入社後、プライズの企画開発を経て、現在は業務用ゲーム開発を行う。 ミュージックガンガン!プロデューサー。企画、進行、キャラクターデザイン原案も担当。ゲームをより面白くするために、日夜奮闘中! お笑いが好きで、最近のお気に入りは楽しんごさん。 大の甘党☆でコーヒーが飲めません;

☆まあや☆
タイトーにてアーケードゲームの企画開発を行う。「ミュージックガンガン!曲がいっぱい☆超増加版!」から プランナーとして企画・進行・監修を担当。 ゲームから飛びだしたイベント企画も構想中!ナチョスとコーラを片手に映画を楽しむのが幸せな時間。

ミュージックガンガン!2公式サイトはこちら

ツイッターでつぶやく RSS