ミュージックガンガン! 公式ブログ

エイプリルズ「MAGICAL GIRLS」先行リリースパーティ潜入!

元気ですか―――!!!お久しぶりぶりなアリカです。
前回のブログでもまあやが告知しておりました、エイプリルズ 「MAGICAL GIRLS」先行リリースパーティ!
ミュージックガンガン!2にも収録されている「ピ・ピ・ピ・ミュージック」も演奏されるとあって、ばっちり潜入してきましたよーー!

エイプリルズのライブ潜入といえば、以前エイプリルズ「ピ・ピ・ピ・ミュージック」ライブ報告と歌詞紹介!で紹介しましたね~。
このときはミュージックガンガン!曲がいっぱい☆超増加版!への収録ということで紹介して頂いたんですよ~~懐かしいっ

11月22日(火)夜、高円寺HIGHにて。
今回はしらぴー氏とCOSIO氏とアリカで潜入してきましたっ
 

ついに「ピ・ピ・ピ・ミュージック」が収録されたCDの発売決定!!ということで、ライブ会場で先行リリースされていた「MAGICAL GIRLS」を早速購入♪

かわいくておしゃれなジャケット♪
ちなみにミュージックガンガン!2では「ピ・ピ・ピ・ミュージック」はショートバージョンで収録されていますが、
CDにはフルバージョンが入っています!これは聞き逃せないぜいっ

CDを手にライブ会場へ入ると、そこはすでに満員状態・・・!
熱気にあふれていますっ



次々とエイプリルズの曲が流れ、壁には素敵映像が大きく流れておりますっ
ノリノリだーーー♪

そして、ガンガン盛り上がる中、エイプリルズのイマイさんから

「前半戦、最後の曲は・・・  ♪ピ・ピ・ピ・ミュージック!」

キタ━━(━(━(-( ( (゚∀゚) ) )-)━)━) ━━ !!!!!

俄然盛り上がるミュージックガンガン開発陣。とまわりの皆様。

そして、イマイさんはミュージックガンガン!だけでなくタイトーから絶賛発売中のアプリ「GROOVE COASTER」というゲームを紹介してくださったり。


 

iPad2で「GROOVE COASTER」をばっちり紹介してくださるイマイさん。
 
このとき、イグチさんは最初の衣装から着替えて登場されたのですが、その衣装がまたとってもかわいくて・・・!

イマイさん 「イグチさんのその衣装はミューズポリスなんでしょ?」
おおっ そうなんですか?!!ヽ(' ∇' )ノ ワーイ

イグチさん 「えっ・・・違うよ」  
・・・・ガ━(゚Д゚;)━ン  ううっ・・でもかわいいなぁ・・勝手にミューズポリス風ってことで認識しよう☆

なんていうおふたりの楽しいMCやりとりの後、ついにミュージックスタート♪

すると・・・なんと、大画面の映像が・・・!

壁正面にミュージックガンガン!2
右側面にミュージックガンガン!超増加版
左側面にはGROOVE COASTER

タイトーゲームの画面とコラボレーションしている、ものすごく素敵なライブ状態に!!

 

ちなみにこのミュージックガンガン!の映像のゲームプレイヤーはまあやです。
ライブには来れませんでしたが、なにげにまあやも参加しちゃってるんですねぇ♪

ステージではイマイさん イグチさん ナカマさんが演奏&手をたたき、ショトクジさんが軽快にドラムをたたきますっ

アリカも一緒に手をたたきます ゚▽゚ノノ゙☆パチパチ 楽しいっ☆

そして、チャンスタイム画面では・・・

みんなでガンガン!撃ってます!

なんという一体感・・・!まるでその場でゲームをしているかのごとく・・!
ライブッて本当にいいものですねぇ~♪ (;´Д`)スッ、 スバラスィ ...ハァハァ

こうして、非常に盛り上がりまくったライブだったのでした!!

ああ~いけなかったよ~~>< という皆様!
大阪でもライブがあるそうなので、ぜひともチェック!

エイプリルズ LIVE情報

ちなみに「GROOVE COASTER」のディレクター 石田氏や、タイトーでプライズを展開している「チャックスGP」「GLOOMY」でおなじみの森チャックさんもきていましたよ!
チャックさんはエイプリルズのCD「パン・ダ」ジャケットに登場するパンダトーングル~ミ~をデザインされてます。
今回のライブでもおっきなパンダきぐるみがステージに登場して踊ってました♪

もりにもりもり盛りあがったライブでした!!

さあ、早速ミュージックガンガン!2で「ピ・ピ・ピ・ミュージック」をピピッちゃおうっ♪

つぶやきは #mugan でピピっとよろしく!!

ツイッターでつぶやく
2011年11月25日(金曜日)|アリカ

製品情報

タイトル
タイトル ミュージックガンガン! 2
ジャンル 音シュー
「音楽ゲーム」+
「ガンシューティング」
プレイ人数 1~2人
稼働開始日 2011年1月27日

筆者紹介

筆者紹介

★アリカ★
タイトー入社後、プライズの企画開発を経て、現在は業務用ゲーム開発を行う。 ミュージックガンガン!プロデューサー。企画、進行、キャラクターデザイン原案も担当。ゲームをより面白くするために、日夜奮闘中! お笑いが好きで、最近のお気に入りは楽しんごさん。 大の甘党☆でコーヒーが飲めません;

☆まあや☆
タイトーにてアーケードゲームの企画開発を行う。「ミュージックガンガン!曲がいっぱい☆超増加版!」から プランナーとして企画・進行・監修を担当。 ゲームから飛びだしたイベント企画も構想中!ナチョスとコーラを片手に映画を楽しむのが幸せな時間。

ミュージックガンガン!2公式サイトはこちら

ツイッターでつぶやく RSS