ミュージックガンガン! 公式ブログ

「ミュージックガンガン!ベストヒットチューン!」発売!!!

ついに、ミュージックガンガンのサントラCDが発売!? 詳しい内容をCOSIOとしらぴーからお知らせします。

COSIO:どうも!最近体型が音モンそっくりと巷で言われておりますCOSIOです。みなさん、お久しぶりです。

SiraP:ミューズポリスのみなさん、お久しぶりです。しらぴーです。

COSIO:あれ、アリカさんは?

SiraP:アリカは犠牲になったのだ・・・

COSIO:そんなんアリカーッ!

SiraP:・・・ちょっと何言ってるか分かんないですね。

COSIO:・・・そっちからフッたのに(泣

SiraP:えー。気を取り直して。今日はお知らせがあるんよね。

COSIO:そうなんですよ!つ・い・に念願のミュージックガンガン!のサントラCDが発売されるんです!
CDジャケット
※本ジャケット画像は、変更になる場合があります。

SiraP:や、ここまで長かったね...

COSIO:ですねー。いろんなジジョーがありまして、これまでなかなか出すことが出来なかったという・・・決してさぼってたわけじゃないんですよ。

SiraP:今回、その様々な事情もクリアしてようやく出せる様になったんですよね。

COSIO:そう。さぼってたわけじゃないですからね!重要なことなので2回言いました。
で、CDとして出すからには、「ミュージックガンガン!2」の曲だけでなく、これまでiTunesのみで発売していた初代や超増加版の曲、更に初音ミクの曲も含めて全て収録してしまおうという超豪華な内容っ!

SiraP:なので、題名も「ベストヒットチューン!」としました。

COSIO:シアンやマゼンタが唄うテーマ曲はモチロン、僕の大好きなたまちゃんやももちゃんが唄うミュージックガンガン!のテーマソング、そしてそしてiTunes版では未収録の音羽ねねさんの曲まで全てのキャラクターソングも入っています。

SiraP:ミュージックガンガン!2の為に書き下ろしていただいた、浜渦正志さん、SamplingMasters MEGAさん、石元丈晴さん、世阿弥さんのオリジナル曲も全て入ってます。

COSIO:たまちゃんが大好きって言ったのをさらっと流しましたね・・・
あと、「ミュージックガンガン!セカンドテーマ」や「マゼンタのテーマ」は、しらぴーさん作詞、僕COSIO作曲だということも言っとかないといけないですよね!?

SiraP:おお、補足ありがとう(笑)あと、もう一つ言うと、曲だけじゃなく、ミュージックガンガン!、ミュージックガンガン!2のオープニングやセレクト、ジングルなども入っています。さらには、解禁曲の音源まで!

COSIO:そうなんです。ジングルなどは普通あまり収録されないので、貴重な音源です!
後、今回のCD化にあたってiTunesで配信していた「ミュージックガンガン!」の曲のいくつかはリマスターしていますので。iTunes版を持っている方は聞き比べてみても面白いかもしれませんね。

SiraP:気になる発売日は、2012年8月31日(金)!
更に詳しい内容は、こちらのスーパースィープさんのサイトを見てください。

http://sweeprecord.com/?p=5568

COSIO:いやー、これはもう、盆と正月が一緒に来た様な大騒ぎですねっ!

SiraP:・・・

COSIO:そこも流すんかい!!!

SiraP:あと、もう一つお知らせがあるんでしょ?

COSIO:そうなんです。8月25日に行われる「エリアピコピコ88」というイベント
ZUNTATAが出演するのですが、そのイベントでこのCDを先行発売しちゃいます。

SiraP:当日そのCDを買うといいことがあるの?

COSIO:そのCDに僕のサインを・・・

SiraP:えー、それだけ?他には?

COSIO:それだけって! えーと、そのイベントでミューガンの曲を演奏するかも?しないかも?

SiraP:するのかしないのか、はっきりしてや。

COSIO:じゃあ、演奏します!どの曲をやるかは当日のお楽しみってことで。

SiraP:当日は、私もアリカも行きますよ!今から楽しみです♪

COSIO:そんなわけで、お近くの方は是非イベントにお越しいただき、その場でCDを買ってください!

SiraP:遠方の方は、スーパースィープさんのサイトで予約を!

COSIO: 我こそミューズポリスという方は3枚予約を!

SiraP:最後にマジメに言いますが、今回のCD化にあたっては、関係した方々の尽力と、これまでCD化を待ち望んでくれたファンの皆様の声があってこその事だと思っています。
なかなか、新しい話題を提供できませんが、これからもタイトーの音楽ゲームをよろしくお願いします。

COSIO:Beat Your Sound and Pull Your Trigger!!

SiraP:・・・パクリやん (´Д` ) 

ツイッターでつぶやく
2012年08月03日(金曜日)|SiraP

製品情報

タイトル
タイトル ミュージックガンガン! 2
ジャンル 音シュー
「音楽ゲーム」+
「ガンシューティング」
プレイ人数 1~2人
稼働開始日 2011年1月27日

筆者紹介

筆者紹介

★アリカ★
タイトー入社後、プライズの企画開発を経て、現在は業務用ゲーム開発を行う。 ミュージックガンガン!プロデューサー。企画、進行、キャラクターデザイン原案も担当。ゲームをより面白くするために、日夜奮闘中! お笑いが好きで、最近のお気に入りは楽しんごさん。 大の甘党☆でコーヒーが飲めません;

☆まあや☆
タイトーにてアーケードゲームの企画開発を行う。「ミュージックガンガン!曲がいっぱい☆超増加版!」から プランナーとして企画・進行・監修を担当。 ゲームから飛びだしたイベント企画も構想中!ナチョスとコーラを片手に映画を楽しむのが幸せな時間。

ミュージックガンガン!2公式サイトはこちら

ツイッターでつぶやく RSS