ミュージックガンガン! 公式ブログ

ミューガン サントラCD 8/31発売! &ピコハチミニレポート♪

堀江由衣さん、神谷浩史さん、今井麻美さんをはじめとした 人気声優を起用したキャラクターソングから、浜渦正志さん、SamplingMasters MEGAさん、石元丈晴さん、世阿弥さん、そして我らがZUNTATAなど、著名なゲームミュージックアーティストも多数参加した問題作!!

COSIO:どうも、どうも汗は出るのに体重は全く減らない!今年も海へ行けないCOSIOです。

SiraP:こんにちは!しらぴーです。

COSIO:あれ、まあやは?

SiraP:こまけぇこたぁいいんだよ!

COSIO:わたし、気になります!

SiraP:・・・相変わらず、ちょっと何言ってる分かんないですね。

COSIO:カレーにすルゥーですかい!

SiraP:さて、いよいよ本日発売やねー。

COSIO:そうなんです!いよいよ待望のサントラCD、「ミュージックガンガン!ベストヒットチューン!」が本日2012年8月31日に、スーパースィープさんから発売になりました!

SiraP:超説明的なセリフありがとう(笑)

COSIO:更に詳しい内容は、こちらのスーパースィープさんとZUNTATAのサイトを見てください!

▼SweepRecord
http://sweeprecord.com/?p=5568

▼ZUNTATA OFFICIAL SITE "Z-Field"

http://zuntata.jp/lineup/srin1099.html

SiraP:でた、ジャパネットZUNTATA www

COSIO:ありがとうございます!是非これを見た皆さんはAmazonさんあたりでポチって頂ければと

SiraP: ・・・

COSIO:まあ、Amazonだけにこのトークも密林状態になってしまったというわけですね( ̄— ̄)

SiraP:それはそうと、8月25日に開催されたエリアピコピコ88は盛り上がったねえ。

COSIO:そうなんですよ!ご覧の通り最前列までたくさんのお客さんにお越し頂いて本当に素晴らしいライブになりましたね。お越し頂いたミューズポリスの皆様に敬礼!(`^´ゝ
ライブ画像 

SiraP:で、前回ブログで予告したとおり、ミューガンの曲も演奏してくれて。

COSIO:CDも会場外で売ってるし、もう、これはやるしかないだろうと。

SiraP:当日、ミューガンでやった曲を皆さんに教えてあげて!

COSIO:本当は全部流したかったんですけどね。さすがにそれは某bさんから怒られるのでw
ミュージックガンガン!2から「Pull The Trigger 〜マゼンタのテーマ〜」「ミュージック・リボルバー」「Extreme MGG★★★」、ミュージックガンガン!から「MUSIC☆STAR feat.初音ミク」そして「「ミューズステーションTV」音羽ねねのテーマ」をプレイしました。

SiraP:私は、会場ロビーで、ミューズポリスの皆様と楽しくお話ししてたんですが、いきなり「マゼンタのテーマ」が中から聞こえだして、慌てて入ったら、「MUSIC☆STAR」が始まってました^^;

COSIO:最初から聞いてなかったんかい!!

SiraP:しかし、DJスタイルなんで、自分の曲以外をかけるのも全然おかしくないんやけど、流石に世阿弥サンの「ミュージック・リボルバー」がかかった時は、驚いたとともに、めっちゃテンションあがりましたわ!

COSIO:そこは主に僕の人気のためにサービスしておきました(爆
やっぱり大音量で聞くとテンションが上がりますよね。個人的にはミューズポリス的に鉄板な曲と個人的に好きな曲両方プレイできたんで満足です。機会があれば今度は別な曲をかけて聴いてみたいですね。

SiraP:その後のトークショーも盛り上がったね!会場が迷路みたいで分からず、COSIOサンについて行ったら、更に迷って、こちらが自力でたどり着いたらCOSIOサンはまだ迷子やったけどな!

COSIO:あれはきっと僕のトークを独り占めしたい運営の人の罠じゃないかとw
トーク画像 

SiraP:しかし、COSIOサンは何処に行っても「いじられキャラ」やね。土屋サンの「おまえの曲はうんこ」発言に「ありがとうございます」って返したのは笑った。

COSIO:まあ普通に返すようじゃ所詮普通の作曲家って事ですよ。

SiraP:・・・。 あと、トークショーの中でも言ったけど、当日会場で先行発売した、ミューガンのCD、なんと持ち込んだ分、全て完売したんよね!?

COSIO:そうなんですよ!ライブ中に告知したら運営の人から残り少ないって突っ込みが入ってビックリしました。
つまりこれは僕のカレーなリボルバーにハートを打ち抜かれたミューズポリス達がたくさんいたということですね。

SiraP: ・・・

COSIO:不発ですか!?そうなんですね!?

SiraP:会場先行発売分は完売となりましたが、本日から普通に購入できます。

COSIO:はい。是非とも、「自分で聴く用」と、「友達に聴かせる用」と、「封を開けずに永久保存用」の3枚買って下さい!!

SiraP: またでた!最後までジャパネットZUNTATA!(苦笑)

COSIO:今日はここまで!また明日っ サンキュ♪

SiraP:今回もパクリやん・・・

ツイッターでつぶやく
2012年08月31日(金曜日)|SiraP

製品情報

タイトル
タイトル ミュージックガンガン! 2
ジャンル 音シュー
「音楽ゲーム」+
「ガンシューティング」
プレイ人数 1~2人
稼働開始日 2011年1月27日

筆者紹介

筆者紹介

★アリカ★
タイトー入社後、プライズの企画開発を経て、現在は業務用ゲーム開発を行う。 ミュージックガンガン!プロデューサー。企画、進行、キャラクターデザイン原案も担当。ゲームをより面白くするために、日夜奮闘中! お笑いが好きで、最近のお気に入りは楽しんごさん。 大の甘党☆でコーヒーが飲めません;

☆まあや☆
タイトーにてアーケードゲームの企画開発を行う。「ミュージックガンガン!曲がいっぱい☆超増加版!」から プランナーとして企画・進行・監修を担当。 ゲームから飛びだしたイベント企画も構想中!ナチョスとコーラを片手に映画を楽しむのが幸せな時間。

ミュージックガンガン!2公式サイトはこちら

ツイッターでつぶやく RSS