ミュージックガンガン! 公式ブログ

ミューガンのオリジナル曲がグルーヴコースター ゼロに!!

「ミュージックガンガン!」のオリジナル曲で人気の3曲が、iPhone / iPod touch / iPad向けグルーヴゲームアプリ「グルーヴコースター ゼロ」に収録決定!
浜渦正志さん、石元丈晴さん、世阿弥さんが 「ミュージックガンガン!2」のために書き下ろした3曲が、「グルーヴコースター ゼロ」で再び楽しめる!!

COSIO:どうも、最近スマートフォンに変えたけど、いまだにメールのフリック入力ができないCOSIOです。
お陰でメールの返信が遅いとよく言われます。ちなみにこの前はメール打つのに夢中で電車のドアに挟まれましたorz
そんな今日この頃皆様いかがお過ごしでしょうか?

SiraP: こんにちは。三たび登場のしらぴーです。以上。

COSIO:そ、それだけなんですか!?それだけでおしまいなんですか!?
アリカさんやまあやに「ありがとう」のひと言ぐらい・・・

SiraP: ・・・貴様、また古いアニメのセリフを。よけたら独房入りだぞ。

COSIO:殴ったね!?親父にもぶたれたこと・・・

SiraP:あーもー、わかったから。
今日はそんな小話をしに来たんじゃないから。

COSIO:(しらぴーから振ったのに・・・)
何、何?いったい何が始まるんです?

SiraP: 今日はですね。iPhoneやiPad、iPod Touch等で遊べる「グルーヴコースター」の新作の話です。

COSIO: あー、それは2011年の7月28日発売されてAppStoreの2011年のリワインドに選ばれた、250円というお得な価格の「グルーヴコースター」の事ですね?

SiraP:その通り。超説明的なコメントありがとう。「ミュージックガンガン!曲がいっぱい超増加版」 のイメージソング「ピ・ピ・ピ ミュージック」や、「ミュージックガンガン!2」にも収録されている「インフィニティジーンメドレー」「Hello 31337」なども遊べる、とてもお手軽な音楽ゲーム・・・もといグルーヴゲームです。

COSIO:その「グルーヴコースター」の新作が発売されたと言うことですか?ですか?

SiraP: そうなんです。その名も「グルーヴコースター ゼロ」!
本日2012年11月20日より配信開始されました!!
なんと、今回は無料で遊ぶことが出来るんです。

グルーヴコースターゼロ

COSIO:何と!僕のお腹よりも太っ腹ですね!

SiraP: そして、その収録曲の中に、「ミュージックガンガン!2」のオリジナル曲のうち、3曲が入ることとなりました。

COSIO:工工工エエエエエエェェェェェェ(゚Д゚)ェェェェェェエエエエエエ工工工

SiraP: はいはい、あわてない。
まずは、「太鼓の達人」にも収録された、正体不明のクリエイター、世阿弥さんが放つ
「ミュージックリボルバー/世阿弥」

ミュージックリボルバー/世阿弥

COSIO:うぉ、僕の曲「Extreme MGG」の次に難易度の高いあの曲ですね?

SiraP: 一部では「MGG」よりも難しいと言われているけどな!
で、お次は、「ファイナルファンタジーXIII」などでおなじみのコンポーザー浜渦正志サン作曲の
「Shooting Star/Masashi Hamauzu・Mina」

「Shooting Star/Masashi Hamauzu・Mina」

COSIO: 浜渦さんとMinaさんは、「IMERUAT」というユニットでも活躍されていますね!!

SiraP: 最後の1曲は、「すばらしきこのせかい」「ファイナルファンタジー零式」などで今をときめく気鋭のコンポーザー、石元丈晴さんによる
「Dreamer/Takeharu Ishimoto・Yuriko Kaida」

「Dreamer/Takeharu Ishimoto・Yuriko Kaida」

COSIO: ボーカルの貝田由里子さんと言えばFictionJuctionの参加メンバーとしていろんなアニソンなど歌われていますね。えーFictionJunctionと言えばですね、私としてはですね、まずあの曲から説明しないといけないわけでして・・・

SiraP: はい!一つ一つ、超説明的に補足してくれてありがとう^^;

COSIO:まさに、曲のIT革命やぁ~

SiraP: ミューガンでやりこんだ人は、また違った感覚で楽しめますし、ミューガンや太鼓では難しくてクリアー出来なかった人も、指1本から遊べますので、気軽に遊ぶことが出来ます。

COSIO:「グルーヴコースター ゼロ」で練習してリズムを覚えてから、またミューガンをやってみると一粒で二度美味しいデスね!

SiraP: ですねw

COSIO:COSIO: それと、この3曲は、絶賛発売中の、「ミュージックガンガン!ベストヒットチューン!」にも入ってます!
こちらを聴いてから練習するのもイイかも?詳しくは、こちらのスーパースィープさんと
ZUNTATAのサイトを見てください!

▼SweepRecord
http://sweeprecord.com/?p=5568

▼ZUNTATA OFFICIAL SITE "Z-Field"
http://zuntata.jp/lineup/srin1099.html

SiraP: 相変わらずの、「ジャパネットZUNTATA」ですねーwww

COSIO:なんとか直販には負けませんよ!

SiraP: ・・・。
あと、「グルーヴコースター ゼロ」には、「ミューガン2」でもお馴染みのSampling Masters MEGAさんの新曲や、YMCKさんのタイトー曲アレンジ、 さらにZUNTATA土屋昇平の新曲なども入っています。

COSIO:ちょっと、ちょっと!僕、COSIOの新曲も入っているんですが!

SiraP: あー、そーだったねー(棒)

COSIO: わかります。わかります。ラスボスというのは最後に登場するのでラスボスなんですよね。わかります。中国の古いことわざに画竜点睛というものがございましてこれの意味というのが・・・

SiraP: はい!そんな 「グルーヴコースター ゼロ」の詳しい内容は、下記のサイトをご覧下さい。

⇒【グルーヴコースター ゼロ】公式サイトへ

COSIO:「グルーヴコースター ゼロ」は、僕がサウンドディレクターとして関わっておりまして、 ミュージックガンガンでつちかったノウハウをふんだんに投入し、全力で作ったゲームです。
ミューズポリスの皆様にも是非遊んでいただきたいですし、皆様ならこの面白さキット分かっていただけるハズです!
iPhoneやiPadが無い人は、この機会に購入しても絶対損はさせません!!
何となればiPad mini でもおk!

SiraP: とのことですので、是非よろしくお願いします。
今回ミューガンの収録された曲が出ると言うことで、ミューガンブログも特別に復活しました。
これからも、ミューガンに関わる情報があれば、また復活するかも知れません。
その時までみなさまごきげんよう!

COSIO:さ~て次回は「ミュージックガンガン!ベストヒットチューン!カウン○ダウンTV出演!?」他2本をお送りします。ごきげんよう~!

SiraP: 嘘をついてはいけません (-_-)

ツイッターでつぶやく
2012年11月20日(火曜日)|SiraP

製品情報

タイトル
タイトル ミュージックガンガン! 2
ジャンル 音シュー
「音楽ゲーム」+
「ガンシューティング」
プレイ人数 1~2人
稼働開始日 2011年1月27日

筆者紹介

筆者紹介

★アリカ★
タイトー入社後、プライズの企画開発を経て、現在は業務用ゲーム開発を行う。 ミュージックガンガン!プロデューサー。企画、進行、キャラクターデザイン原案も担当。ゲームをより面白くするために、日夜奮闘中! お笑いが好きで、最近のお気に入りは楽しんごさん。 大の甘党☆でコーヒーが飲めません;

☆まあや☆
タイトーにてアーケードゲームの企画開発を行う。「ミュージックガンガン!曲がいっぱい☆超増加版!」から プランナーとして企画・進行・監修を担当。 ゲームから飛びだしたイベント企画も構想中!ナチョスとコーラを片手に映画を楽しむのが幸せな時間。

ミュージックガンガン!2公式サイトはこちら

ツイッターでつぶやく RSS